利用上の注意

利用上注意していただきたいこと


キャンセルの取扱い
利用日前日および利用当日にキャンセルのお申し出があった場合は、キャンセル料(利用料金全額)を申し受けます。


施設利用上の注意点
1.施設や設備は大切に取り扱ってください。
2.利用時間を守り、終了時刻までには必ず退室してください。
3.会場の準備、後片付けは利用者が行なってください。また机・椅子等を移動させた場合には使用前と同じ状態に戻してください。
4.ゴミは必ずお持ち帰りください。
5.敷地内及び館内は禁煙です。
6.お車での来館はご遠慮願います。
7.飲酒はできません。
8.危険物の持ち込みは固くお断りしています。
9.荷物等のお預かりはしておりません。  10.定員を超える利用はしないでください。  11.会館敷地内での事故、怪我等については責任を負いません。12.非常変災時及び気象警報が発令された場合には臨時閉館とする場合もありますのでご承知おきください。


《R5年3月13日更新》   会議室利用の留意点について(お知らせ) 


会議室予約方法

団体登録のお願い

1.利用団体の皆様には、団体登録をお願いしております。
2.本会館を初めて利用される場合は、団体登録申請をお願い致します。
  団体登録申請書はこちらから印刷して、利用申込時に、利用申込書とともに窓口に
  お持ちください。
3.団体登録は1年間(3月末日まで)有効です。次年度も引き続き利用する場合は、
  登録内容を確認・更新する必要があるため再登録をお願いしております。      

 会議室予約方法

1.予約は、電話(047-376-0770)か会館窓口にて申し込みをお願いいたします。
2.予約後、10日間以内に来館の上、利用申込書に記入、半券の利用承認書を
  お受け取りください。
3.利用承認書は、使用当日の部屋の鍵との交換および利用料金の領収書を
  兼ねていますので、大切に保管願います。
4.利用申込書はこちらから印刷して窓口へご持参ください。

受付方法


1.受付期間は、利用日の3ヶ月前から可能です。
  例えば、4月1日申込みの場合、7月1日までの期間が対象期間となります。

2.受付時間

 窓口受付  午前9時20分~午後8時30分まで
       (月曜日、土曜日は午後4時30分まで)

 電話受付  午前9時30分~午後8時30分まで
        (月曜日、土曜日は午後4時30分まで)

《受付期間》
4月1日申込みの場合、7月1日までの期間が対象期間となります。

2024年カレンダーはこちら

利用時間

1.利用時間は、午前、午後、夜間 の時間割です。いずれも準備、後片付けを含む
  時間となります。入室・退室の時間を必ずお守りください。

時間割 利用時間 時間数
午前 午前9時30分から午後12時30分 3時間
午後 午後1時30分から午後4時45分 3時間15分
夜間 午後5時30分から午後8時30分 3時間

閉館日

1.日曜日および国民の祝日
2.冬期 12月26日から1月 5日
3.夏季  8月10日から8月16日
4.会館メンテナンスなどの指定日